2006年度連盟紅白戦

今年は雨で日程も押してしまい、通常の紅白戦は企画せず、シニア紅白戦のみと
なりました。シニアに女子2チームも参加してもらい試合を行いました。
また、今年は連盟設立時からご活躍されてきました、岩下副会長のお別れ試合も
兼ねて行われました。岩下さんの人望もありまして、今年は見学含めてたくさんの
チームから参加いただきました。



第2回シニア紅白戦



試合経過

岩下さん率いる紅組が今年から参加の塩川選手(サンデース)、白組は松村選手
(スカイフレンズ)が先発。和やかな雰囲気で始まりました。
紅組が終始押し気味でしたが白組の松井選手(ジャガー)のファインプレーや、志
津田選手(紫苑)の積極的な守備もあり中々点を入れられませんでした。
中盤で小刻みに点を入れるも、白組も粘り一進一退の展開になりました。
紅組は急遽6回から60歳未満のゲスト参加の大沢選手(フロックス)をリリーフで
、守備に島田選手(ジンジャーズ監督)も加えて、気がつけば往年のフロックスの主
力メンバーを投入!逃げ切りを図りました。
海東選手(ジンジャーズ)のヒット性の当りを島田選手(ジンジャーズ監督)が好捕と
とんでもない展開となりましたが白組が何とか同点に追いついて最終回を迎えまし
た。
7回表も紅組は0点。7回裏に白組は1点とればサヨナラのチャンスと攻め込みまし
た。2死のチャンスで白組植田監督(光エスパーズ)は何と紅組岩下監督(フロック
ス)を代打で投入する奇策に出ました!長打が出ると自分のチームが負けるという
展開で岩下選手(フロックス)は長年のパートナーだった、大沢選手(フロックス)か
ら現役最後の打席で見事なシングルヒットを打ちました。
結局そのあと0点で抑えられ、今年は引き分けで終りました。
その後にささやかながら岩下さんの引退式を行いました。
選手・関係者のみなさんお疲れ様でした!

MVP:松井選手(ジャガー)
赤組 監督:岩下(フロックス) 白組 監督:植田(光エスパーズ)
サンデース)    塩川選手
ガリバーズ)    力石選手・俵木選手・中村選手
フロックス)   
岩下選手・大沢選手
ジャガー)     松井選手
スカイフレンズ) 水谷選手  
紫苑)        中山選手
ジンジャーズ)  山本選手・栗原選手・島田監督
オリーブ)    山本選手・玉井選手
久野副理事長・吉田前会長(元フロックス)




   
スカイフレンズ) 松村選手
ジャガー)     
三井選手・堀選手
光エスパーズ)  
植田監督 
ジンジャーズ)
   伊藤選手・谷選手・石杜選手・
             海東選手
コンドルス)     山内選手
紫苑)         志津田監督・木下選手
サンデース)    飯田選手



岩下さん最後に代打で盟友大沢選手と勝負



なお当日、ジンジャーズさんが急遽、豚汁・おにぎり・おつまみ等準備してくれました大変助かりました。
紅白戦後に選手一同・審判みんなでいただきました。ちょっとした懇親会のようにみんなで試合後も楽しく盛り上がりました。ジンジャーズのみなさん本当にありがとうございました。



岩下さん引退式


植田会長より花束贈呈

吉田前会長も駆けつけてくれました
岩下さんのご挨拶





1