2009年第3回北地区 ジョイフル大会


写真をクリックすると拡大します





結 果
第1試合 オール国分寺 10 × 11 オール府中
第2試合 オール国分寺 9 × オール小金井


6/13に「第3回ジョイフル大会」が開催されました。
昨年は準優勝したこの大会ですが、今年も1勝目指して参加しました。
3年目となる浅輪監督(武州)のもと、楽しく、チームワークも良く戦うことができました。
詳細は掲示板に書き込んでくれました原口氏の”観戦記”をお読みください

ジョイフル大会観戦記  投稿者:原口 隆夫  投稿日:2009年 6月13日(土)15時17分15秒
  皆さんお久しぶりです。
今日行われましたジョイフル大会の結果を早速報告致します。
【第1試合 オール国分寺vsオール府中】
先攻の国分寺は、3番村田の右中間のスリーベースなどで4点を先制。
1回裏府中は、国分寺先発清水の乱調などで1死で5点を奪われる。
2回表国分寺は、村田のタイムリーで同点に。
2回裏府中は、国分寺吉田浅輪共にストライクが入らず3点追加されたものの、草野が抑える。この時点で皆さんはピッチャーをやらされると思っていたとおもいます。
国分寺は、4回に1点6回に吉田のスリーベースのあと石野のタイムリーで1点を返し追い上げを見せる。
7回には、池田のホームラン(やっと打ってくれました)、永野・草野のタイムリーで逆転したものの、その裏に3点取られサヨナラ負けを喫しました。

序盤のストライクが入らなかったのが、敗因です。

【第2試合 オール国分寺vsオール小金井】

2試合目からは、志津田さん・岩本さん・早川さん・渡辺さん・大柴さんも参加して頂きました。それと山本さんもチャリで応援に駆け付けてくれました。
試合前、いい感じで盛り上がりをみせていました。

第2試合は、3回までお互いに0点の投手戦!?で緊迫感のある試合展開に。
4回表国分寺は、池田のタイムリーで1点先制。
5回表国分寺は、村田のタイムリーで2点追加で楽な展開に。
7回表国分寺は、草野・清水の連続安打のあと、途中出場の志津田が、一塁線へのタイムリースリーベースで2点追加。続く石野もヒット、村田のホームランで一挙6点の猛攻。投げては、草野が5回まで6回からは永野が共に0点で抑え、90の国分寺の快勝でした。

ということで、結果は1勝1敗でしたが、得失点などの関係でオール国分寺がトップ通過となりました。しかし、明日の決勝トーナメントは壮年大会があり残念ながら棄権することになりました。
1試合目始まったばかりの時はどうなるかと思いましたが、2試合ともに皆さん楽しみながらできていたと思います。


今回も怪我なく楽しくできました!是非とも来年優勝目指して頑張りましょう!

参加してくれました選手のみなさん、浅輪監督お疲れ様でした!

武州 浅輪選手
渡辺選手
池田選手
石野選手
関口選手
草野選手
ガリバーズ 岩本選手
村田選手
早川選手
紫苑 志津田選手
コンドルス 清水選手
サンデース 吉田選手
スカイフレンズ 永野選手
日吉フレンズ 片山選手
ナイト 大柴選手